SERVICE

業務受託

サービス概要

業務受託サービスとは、一般企業から受けた業務を、弊社の利用者が担当し、その成果物を提供する取り組みです。自社で行われている作業の一部をアウトソーシングすることで、企業様の業務コストが削減されるだけでなく、障害者の方々の就労支援にもつながります。

提供できる業務内容

「業務受託サービスに興味はあるけどどんなメリットがあるのかな?」「業務をお願いしたいけど、ちゃんと仕上がるか不安」などのお声もあると思いますが、ご安心ください。数々の企業様の連携してきた弊社実績×作業を通して能力アップにつなげてきたお客様で、ご要望の作業をしっかりと完成させます。企業様のメリットとして5つ考えられます。

①高品質な成果物の提供

弊社では、利用者の能力や専門知識を活かして業務を遂行します。彼らは継続的なトレーニングやサポートを受けながら作業に取り組んでおり、高品質な成果物を提供することができます。

②コスト効率の向上

業務委託を通じて、企業は人材の採用や教育にかかるコストを削減できます。弊社では、利用者がスムーズに業務に取り組める環境を提供しています。そのため、企業様は効率的に業務を遂行することができ、コストの削減につながります。

③多様な業務に対応可能

就労継続支援A型事業所の利用者は、様々な業務に対応する能力を持っています。そのため、企業はさまざまな業務を委託することができます。個人の能力を最大限に活かし、企業様の求める業務クオリティを達成させます。

④障害者雇用の社会的貢献

業務委託を通じて弊社と連携することは、障害者雇用の社会的貢献につながります。障害を持つ方々にとって、職場での働き方や社会参加は重要な要素です。企業が業務を委託することで、障害者の自立支援や社会への統合を促進し、ダイバーシティを尊重する社会の構築に貢献しています。

業務委託の流れ

企業様からの業務受託のお問合せから納品までの流れをご紹介させていただきます。

STEP1 お問合せ

企業様からのお問い合わせを受け付けております。お気軽にお問合せください。

STEP2 ヒアリング

業務委託のニーズや要件について詳細をヒアリングさせていただきます。業務内容、期間、予算、納期などの情報を共有し、お客様のご要望を確認いたします。

STEP3 発注

お話を聞いていただいたうえで、ご安心・ご納得いただけましたらご契約にすすみます。

STEP4 作業

ご発注いただいた作業にはいらせていただきます。障害者の方への作業は弊社スタッフが、個人のスキル合わせてサポ―ト致します。業務の作業状況・スピード・品質・仕上がりを丁寧に確認しながら作業を進めていきます。

STEP5 納品

企業様に納品です。作業の仕上がりをご確認ください。

 

作業例

写真の例は、一般的にガチャガチャと言われるカプセルトイの品詰めです。何を使って・何を入れるのかスタッフがご説明・サポートさせていただきます。その他にも服をパッキングする・パソコンの簡単な入力作業・パンフレットの封入・シール貼りなど作業内容は様々です。1人1人の能力・スピード・得手不得手に合わせて作業をお願いし、必ず進行状況を弊社スタッフが確認致しますのでご安心ください。

料金体系

作業工程によって変動しますので、まずはお問合せ下さい。

 

お問合せ

記入力フォームに必要事項をご記入のうえ、『送信』ボタンをクリックしてください。

お問い合わせから2営業日以内には、メールまたはお電話で折り返しご連絡させていただきます。
電話番号:080-2928-6647
営業時間:8:00~16:30
※定休日:日・隔週土